Bunny's Nest活動報告書

私ことうぃんどvvが暇なときにいろいろ書きます

電車でGO!@錦糸町編 ~バナナはおやつに入りますか?~

駄菓子

全国の遠足に行くちびっこ小学生の強い味方

私の経験上、遠足のおやつに駄菓子が入ってない人はいなかった

...ちなみにごく一部、うまい棒を30本ぐらい持ってきてる猛者もいた

 

 

閑 話 休 題

 

 

アイサー

ねるねるねるねで義務教育を終えた男、うぃんどでございます

 

さて、本日はこちらにお出かけしました

f:id:windvv:20210529164254j:plain


錦糸町駅

そもそも出かけようと思った理由は私が部屋にこもりすぎてると感じたからです、はい

割と意識しないと外でなくなっちゃうんですよねー

...で、なぜここに?というのは後述

 

とりあえず駅周辺を散策

 

~数分後~

 

f:id:windvv:20210529164613j:plain

 

ショッピングモールを発見

とりあえずこういうショッピングモールには理由もなく入ります

で、中をぶらぶら歩いてると腹の虫の音が止まらなくなったので

 

f:id:windvv:20210529164830j:plain

 

フードコートで昼食

ラーメンといえばらーめん才遊記の6巻以降まだ読んでないな...

 

f:id:windvv:20210529165128j:plain

 

ごちそうさまでした

 

で、ショッピングモールの中を買い物するわけでもなく徘徊してそのまま外へ

 

 

次に来たのがこちら

錦糸公園

さっきのショッピングモールを出てすぐの場所にあったのでふらっと立ち寄りました

f:id:windvv:20210529165342j:plain

 

思ったよりも広い公園でした(小並感)

そういえば、公園とかに立ち寄って緑を見ることは実際体にいいらしいですね

部屋に観葉植物とか置くだけでも効果があるとかなんとか

 

 

んで、今日の本命

f:id:windvv:20210529170518j:plain

 

駄菓子屋「エワタリ」さん

ネットで駄菓子屋を検索したらこの店が出てきたので行きたーい、と思って本日は錦糸町まできたのでした

 

店の中は写真撮ってませんが、戦利品はこちら

f:id:windvv:20210529170823j:plain

 

全部で確か大体1100円ぐらい

まぁそのうち半分くらいは右端の紋次郎いか(500円ぐらいだったハズ)なんですけど

今日明日あたりはこれがおやつになりそうです

 

また機会があればどっか立ち寄って記事書く...かも?

 

 

<おまけ>

f:id:windvv:20210529171247j:plain

東京スカイツリーが見えました

そういえば錦糸町ってスカイツリー近いんでしたね...

スカイツリーがどの辺にあるとかまったく理解してなかった...