Bunny's Nest活動報告書

私ことうぃんどvvが暇なときにいろいろ書きます

私が...仮面ライダーに...?

こんにちは、こんばんは。

うぃんどvvでござんす。

 

 

某密林で注文したとある荷物が届きました。

早速開封。\パッカーン/

 

というわけで今回のネタはこれ。

DXゲーマドライバーDXバグルドライバー

仮面ライダーエグゼイドで登場した変身アイテムですな。

 

少し前にエグゼイドを一気見して、小説版も読んで面白かったなぁ~と思っていた矢先に

 

 

プレミアムバンダイで新作ガシャットの販売情報が飛び込んできたではありませんか。

(ちなみにガシャットというのは仮面ライダーエグゼイドで変身する際に使用するアイテムのこと。これをゲーマドライバーにぶっ刺して愉快な変身音とともに変身するのである。アイムアカメンライダー)

 

とりあえず、マイティノベルXガシャットとバンバンタンクがシャットは予約しました。

幻夢無双ガシャットは予約が取れませんでした。檀黎斗の人気がよくわかりますね...。

 

 

で、ガシャットの予約をしたは良いもののゲーマドライバーがないと楽しさも半減することは自明。

そんな時DXゲーマドライバーとDXバグルドライバーが再版されている、との噂を小耳にはさんだので調べてみたらamazonで普通に買えることが判明しまして...ポチってしまったというわけでございます。

 

 

...とりあえず開けてみることに。

別にレビューの記事とかそういうわけではなくただ開けて遊んでみるだけの内容であることは先に述べておきます。

オオゥ...。

なんかこれだけで無性にワクワクしてくるのは私の精神年齢が5歳児レベルだからなのか...。

 

取り出して組み立てたゲーマドライバーがこちらになります。

 

早速これを腰に装着して...

...

...装着して....

 

 

アアアアッッッ!!!!

なんだこれ...いちおう腰に巻き付けられたけどめちゃくちゃキツイぞ...!

ていうかきつすぎて痛いレベルだ...!!

仮面ライダーたちはこのキツキツベルトを身に着けながら戦っていたとでもいうのか...!!!

 

...とここでこのおもちゃが対象年齢3歳以上であることを思い出す。

そりゃそうか...基本的にこれ子供が遊ぶものを想定しているものだよなぁ...。

 

閑話休題

 

ゲーマドライバーに悪戦苦闘しましたが、付属のこちらも開封しておきましょう。

マイティアクションXガシャット

 

エグゼイドの主人公 ホウジョウエムゥ!!!! 宝生永夢が使用するガシャット。

これで変身遊びをするのが基本的な使い方になるっぽい。

 

それにしても

なんというか...持った感触がすごくいいですね...。

特に意味もなく持って鳴らしたくなる...。

(画像の親指部分のボタンを押すと、マイティアクショーンエーーックス!!!と原作通りの起動音が鳴ります。これだけで面白い)

 

マイティジャンプ! マイティキック! マイティマイティアクショーン!! X!!!

 

ゲーマドライバーと組み合わせて少し遊んでみましたが、これはいいですね...。

普通に面白いと思ってしまった私がいる...。

 

 

さて、こちらも開封しましょうか。

 

そういえばバグルドライバーの方は私のなかでいまいちイメージが薄いんですよね...。

檀黎斗がブゥン!!!していた記憶しかない...。

 

バグルドライバーの方も着々と組み立てていきます。

...しかしここでふと違和感を感じ始める...何かを忘れているような...。

 

 

....!!!

そうだ...ゲーマドライバーは単体で動作するけどバグルドライバーは動かすのに乾電池が必要なのか...!!!!

 

まずい...今私の部屋に乾電池なんてあったっけ...?

ガサゴソガサゴソガサゴソ...

 

3分後

 

アッタァァァァアアアア!!!!(歓喜

前に買っていた充電式電池が見つかったぞォォ!!!

早速電池を取り付け...

 

必要なの単四電池じゃねーーーーーーーか!!!

 

オワタ...。

 

...ん?そういえば...。

 

ガサゴソガサゴソガサゴソ...

 

5分後

 

単四電池が見つかりました。

昔間違えて買った充電式単四電池が役に立つ日が来るとは...。

ちなみに充電器の方は単三電池と単四電池両方に対応してます。なかなか便利。

 

とりあえず単四電池の充電が終わるまでこちらを先に開封しましょう。

デンジャラスゾンビガシャット

 

こちらは先ほどのゲーマドライバーとマイティアクションXガシャットと組み合わせて遊べます。

ガシャットを指す場所で鳴る音がかわるのは芸コマですね...。

原作で聞けない変身音とかもあったりで新鮮でした。

 

そうこうするうちに充電完了。

バグルドライバーは色々遊び方がありますが、デンジャラスゾンビガシャットをつかった変身だけ...。

デンジャデンジャー!!(ジェノサイド!!) デスザクライシスデンジャラスゾンビ!!!(ウォー)

 

やべぇよ...こっちはこっちで普通に遊んでて面白いんだが...。

ていうか、バグルドライバーを使って変身したときの変身音が微妙に違うことに初めて気が付いた...。こっちだと ジェノサイド!! とか ウォー とかの音声が追加で入るんですねぇ...。

 

 

というわけで、大の大人が子供のおもちゃを買ってみた話でした。

正直、超面白かったし、ほかのガシャットも集めたくなりましたねぇ...。

今から集めるのは非現実的ですけど...。

...各種ガシャットの再版とかありませんか...?

 

 

ちなみに余談ですが。

仮面ライダーエグゼイド全話が公式チャンネルで無料配信されるらしいです。

見たことない人は是非に。

 

ここまで大人のお遊びにお付き合いいただきありがとうございました。

また変なことやったらブログ更新します。

 

サイナラー