Bunny's Nest活動報告書

私ことうぃんどvvが暇なときにいろいろ書きます

SANチェック1d10/1d100です

時は金なり

最近この言葉がよく頭をよぎるようになってきました。

 時間は有限、人生も有限、まさに一刻千金。

何故こんなことが頭をよぎるようになったかは後述。

 

 

閑 話 休 題

 

 

お久しぶりです。私です。うぃんどvvです。

 

先日アマゾンからこんなものが届きました。

 

f:id:windvv:20210426174403j:plain

 

知ってる人は知っている。クトゥルフ神話TRPGルールブック。

 

これでいつでもGMができるぜ!!

(ぶっちゃけGMやらなくても神格の解説とか見るだけでおもしろいですよ)

 

 

 

さて、それはそれとして私一応年齢的には20代なわけですが、最近時が経つこと、齢を重ねることに焦りのような感情を感じ始めるようになってきました。

 

...自分にはやりたいことが山のようにあるが、それを果たしてすべて満足にやり切れるか...?

そもそもやりたいことがあるのになぜ自分はのうのうと人生を貪っているんだ...?

 

そんなことを考え始めると今までものすごい量の時間を無駄にしてきたような気がしているのです...

 

 

というわけで今自分の中にある感情を解消するためにできることといえば何かしらのアクションを起こすこと。具体的にはやりたいことへ一歩歩み始めること。

 

というわけで、こちらも購入しました。

 

f:id:windvv:20210426175243j:plain

 

知ってる人は知っている。クリップスタジオことクリスタ(とイラスト教本)

 

やはり一人の(自称)オタクとしてはイラストの一枚ぐらいかけるようになりたい気持ちはあったわけですが、なかなか手を伸ばせずにいたので思い切って勉強を始めてみることに。ちなみになぜかペンタブは持っている

 

「馬鹿は禄でもないものに金を遣う。

賢いやつは自分の成長のために遣う。

金の遣い方で男の価値はわかるものさ。」(by 御影家のひいばあちゃん 『銀の匙』)

 

この金の遣い方が自分の成長のためになるかはよくわからないですが、自分のこの行動に将来意味があったと思えるようになりたいですね。

 

 

...なんか今回めちゃくちゃ痛い文章書いた気がする...

将来これを見返して穴に入りたくなるんだろうなぁ...