Bunny's Nest活動報告書

私ことうぃんどvvが暇なときにいろいろ書きます

初音ミクは仕事を選ばない

皆様こんにちは

うぃんどです

 

さて、最近ようやくGWが始まったわけですが、皆様いかがお過ごしでしょうか

旅行をしたり、のんびり過ごしたり、仕事をしたり、GWの過ごし方はいろいろあるでしょう

 

そしてそんなGWの時間を使ってですね、私は実家に帰省をしようと思ったわけです

で、帰省をするとなるとやはりお土産を持っていくべきだろうと考え

f:id:windvv:20190429162822j:plain

こいつらを買ってきました

 

私の住む青森ならではのお土産です

今青森の弘前市では桜も咲き誇り大勢の観光客でにぎわっているみたいですな

弘前への観光客の9割以上はこの時期に来てる気がる

 

で、今回のメインはこれではなく

f:id:windvv:20190429163215j:plain

これですよこれ

 

桜ミクの液晶クリーナー!!後ろのシャア専ザクじゃないよ

 

こちら某イ〇ーヨー〇ドーにてお土産の購入1000円ごとに一枚もらえるものでして、今回は2枚貰ってきました(ちなみに全部で5種類ある模様)

 

ちなみに桜ミクとは何ぞや?という人のために軽く説明しますと

かの有名なVOCALOID初音ミク

その初音ミクの春バージョン的なものがこの桜ミクなわけです

で、この桜ミク、弘前さくらまつりの公式応援キャラクターとなったそうで今弘前市内でめちゃくちゃプッシュされてるみたいですねぇ

町中のあちこちにポスターはってあったり、スタンプラリーが開催されてたり

 

いやーかわいいですねぇ

というかまさか桜ミクが桜まつり公認応援キャラクターになるとは

こういう風にタイアップされているのを見ると初音ミクというキャラクターのネームバリューはまだまだ衰えていないんだなぁと思うわけです

 

この桜ミクに興味があれば弘前に来てみてはいかがでしょうか

今さくらまつりの真っ最中ということで桜もきれいに咲いておりますし

あと数日で桜の花は散りそうですが

 

そんな感じで今回はここまで

今晩出発なので今から帰省の準備を始めなくては

それでは皆様ごきげんよう